« 断食道場奮闘記・・・断食はやはり不思議な世界。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 »

2007年3月10日 (土)

断食道場奮闘記・・・石はあるよ、えっ・・。

 こうして1ヶ月も忙しく、あっという間に来て、胆石を見つけていただいた病院に行って見ました。幸いというか、何というか、前の先生ではなく、別の先生でした。前の先生だったら、・・・・なんて言おう・・とかいろいろ考えていたのですが。
 とりあえず胆石の検査ということで診察を受けました。しかし当然ながら、前のカルテも残っていて、胆石のエコーの写真も貼っているし、手術を勧める・・というようなことがカルテに書かれていたようで、さらに前回のときは、・・・とりあえず食事療法をしてみます・・・のようなことも書かれていて、その辺のことも含めて、いろいろと尋ねられました。
 そして、エコー検査です。先生の最初の一言が、・・・ほら、まだあるじゃない、ぜんぜん小さくもなっていないよ・・・えっ、そうですか、さすがに少し落ち込みましたが、・・でもあれからまったく痛まないし、不快感もないのですが・・・それはわからないけれど、とにかく、まだあるよ、・・と。少し複雑な思いでした。
 そしてさらに血液検査もしようということになったのですが、こちらはまったく異常がなく、先生も驚いていました。それでもとにかく・・・石はあるのだから、手術をしよう・・・という先生の声を、・・・今はまったく何も異常を感じませんから、もう少し様子を見てみます・・・と何とか振り切り、今に至っています。
 それでも気にはなりますので、半年に一度は病院でエコーと血液の検査だけは受けていました。数年は続けたでしょうか、相変わらず石はありましたが、血液の方はまったくの正常値でしたし、痛みや不快感もまったくありませんので、数年で検査さえも自然と遠のきました。

   次回へ少し続く。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食はやはり不思議な世界。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/5641258

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・石はあるよ、えっ・・。:

« 断食道場奮闘記・・・断食はやはり不思議な世界。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 »