« 断食道場奮闘記・・・心地よい爽快感。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・退寮、いい感じです。 »

2007年2月17日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食中は漫画本。

 1日に2回、こういう療法を受けながら、日々過ごしていました。入寮前は時間が有り余るだろうとたくさんの本を持ち込んで、ひたすら読みまくろうと思っていたのですが、とてもとても、結局何冊読んだでしょうか。それでも準備食の間は読み始めたのですが、その前に道場に西式健康法関連の本もあり、まずはこれからと思い、my本は後回しになりました。
 最初に心配していた空腹感はそれなりにあるのですが、食欲はほとんどなく、大して食べていないのに不思議なものだと、・・・これも療法の効果かな・・・なんて思っていました。仲間に聞くと、やはり少し程度の差はあるものの同じようでした。過食症の方もおられたのに、ご本人も驚いていました。
 だから皆さん、争うようにテレビの料理番組を見るわけです。私も今まで料理番組なんて、時間があっても見ることはまったくなかったのに、仲間と一緒にその時間はテレビの前にしっかり座っていました。何故か不思議と、美味しそうな料理を見ても、食べたいと言う気持ちにはならないのです。見ているだけで満足・・・誰かがこう言っていました。
 そして、ひとつ発見しました。やはり空腹を感じると集中力は持続できません。読書も長い時間はなかなか難しく、続きません。それでも準備食の間はまだいいのですが、さすがに断食中は続きません。結局、安易に漫画本にいつの間にかひたっていました。
 退寮する頃には、持ち込んだ本はほこりをかぶり、新たに数冊の漫画本が増えていました。

    次回へ続く。

|

« 断食道場奮闘記・・・心地よい爽快感。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・退寮、いい感じです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/5379038

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食中は漫画本。:

« 断食道場奮闘記・・・心地よい爽快感。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・退寮、いい感じです。 »