« 断食道場奮闘記・・・30歳、男性です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・なんで断食をそんなにするの »

2006年12月23日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食を選ぶ。

  手術の準備をしている医師に対して、・・・少し待ってください。手術をするかしないかは後でご連絡します・・・と言うと、今まで散々これで悩んできて、ようやくその原因がわかったのに何をためらう、何を悩む。手術しか方法はないよ、・・・
 数年前であれば、盲腸の時のようにそれこそ言われるままに切っていたと思います。しかし、その当時は新しい縁を得て、西式健康法のことを知っていましたし、そして、そちらの縁を大事にしようと思い、まずは西式健康法、断食をしようと決めていました。不安がないかというと不安はありましたが、生来のんきな方ですので、断食をしてみて、ダメなときは手術をすればいい・・・こんな思いでした。
 そして、入寮。それにしても、断食道場、当時、聞くも新鮮な響きでした。・・・そういうところがあるんだ、そして、現実に断食をする人がいるんだ・・・そして、そこに自分がいる・・・
 10日間の断食の予定で、約1ヶ月間の入寮でした。
   ・・・次回へ

|

« 断食道場奮闘記・・・30歳、男性です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・なんで断食をそんなにするの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/4650662

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食を選ぶ。:

« 断食道場奮闘記・・・30歳、男性です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・なんで断食をそんなにするの »