« 断食道場奮闘記・・・断食を選ぶ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・期待できそう。 »

2006年12月30日 (土)

断食道場奮闘記・・・なんで断食をそんなにするの

 入寮当時、道場は満室状態でしたが、自分の症状がどうかと言うよりも、聞くも珍しい断食道場にどんな人が来ているのか、興味津々でした。
 入寮している人達のほとんどは、いろいろな症状に悩み、病院での治療でも改善できず、最後の手段として、西式健康法、断食を選んだ人達が多く、今のようにインターネットもない頃に、どうして知ったかと言うと、そのほとんどが道場で西式健康法を体験した人からの紹介なのです。中でも半分くらいの人は、2回目とか、3回目以上の人で、その当時は、・・・何で、断食をそんなにするの・・・。不思議な思いで聞いてみると。
 悩んでいた症状は改善されたが、別な思いで、断食の後の身体の心地よさが忘れられない・・とか、どうしても日常生活の中では、いいと思っていても西式健康法ができないことが多いので、たまに、定期的に道場に来て、身体の大掃除をする、すると、明らかに身体が楽になるし、・・・。
 これは少し気を入れてやらなければ・・・と思ったものです。事実、私もできればお腹など切りたくないし、断食で治すために入寮したのですが、心の中では少し甘い部分もあったのかもしれません。これで治るなら、万々歳ですし、皆さんの話を聞いていると、楽になってきました。
 当時の入寮仲間の中で、数人忘れられない人達がいました。強烈な思いで今も覚えていますが、その人達の回復の様子が私に元気を与えてくれました。
・・・次回へ続く。 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食を選ぶ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・期待できそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/4734352

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・なんで断食をそんなにするの:

« 断食道場奮闘記・・・断食を選ぶ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・期待できそう。 »