« 断食道場奮闘記・・・86歳、ただいま療法中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・86歳に拍手。 »

2006年10月 7日 (土)

断食道場奮闘記・・・7日間で7キロの減量

  9月23日、東京から来られていた女性が退寮されました。7日間の入寮、2日間の断食でした。断食もまったく初めての体験でしたが、ご本人曰く、普段とまったく変わらない・・・とか、私たちが見ても本当に元気な日々でした。
 そして、7日間の入寮で、ご本人もびっくりの7キロの減量でした。7日間の短い期間とはいえ、いろいろと身体の改善もあったようでしたが、やっぱりこれが一番うれしかったようです。私たちから見ても平均以上です。
 普通は、7日間で3~4キロほどが平均ではないかと思いますが、ほんとによく落ちたものです。しかし、考えてみれば、・・・それだけ余分な捨てるものが多くあった・・・笑い話のネタになりましたが、ご本人もそれを認識したようでした。入寮して、断食をして、初めてわかったことなのです。ただ漠然と肥えていた、すべてが脂肪というわけでもないのです。
 この7キロの減量を糧に、帰ってからもできるところから西式健康法を続けてみるとのこと。道場の断食日記に、その決意が書かれていました。

|

« 断食道場奮闘記・・・86歳、ただいま療法中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・86歳に拍手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/3726507

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・7日間で7キロの減量:

« 断食道場奮闘記・・・86歳、ただいま療法中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・86歳に拍手。 »