« 断食道場奮闘記・・・閑話休題 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴 »

2006年9月 2日 (土)

断食道場奮闘記・・・アトピーで悩んで

 今年の夏、道場にアトピーの女性が来られました。ほとんど生まれながらにしてアトピーに悩まされ、、どうしてそうなったかもまったくわからず、長い間、苦しんでいました。
 ひどくなると薬できれいになり、またひどくなると薬に頼る、・・・そうした日々も薬の副作用のために新たな悩みも出てきて、薬を使うのもやめる・・・薬の副作用のこともわかり、症状が出てきても、何とか薬を使うのも控える・・・まさに症状と戦う日々だったようです。
 縁があっての今回の入寮でした。どうしても長い日数が取れずに、もう少し日数が取れればと思う症状でしたが、自由時間も時間を惜しんで指導した療法に励み、眠る時間以外はほとんど療法に使っていました。
 5日間の断食はご本人も驚くほどに元気で、症状の変化がその励みにもなったようでした。本当にもう少し日数があればと思いますが、これもひとつの区切りではあります。
 普段であれば、症状が進行しているように思える肌の湿疹とか、かさぶたのように剥がれ落ちる皮膚とか、・・・さらに猛烈なかゆみを伴うのに、今は不思議とほとんど感じないし、肌の具合も何か今までとは違う・・・とか、ご本人にしかわからない変化なのでしょうが・・・・・。
  お体、ご自愛ください。

|

« 断食道場奮闘記・・・閑話休題 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/3294753

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・アトピーで悩んで:

» Blog紹介:西式健康法 断食道場奮闘記 [アトピー地獄から断食療法で脱出]
断食道場奮闘記、紹介させていただきます。子どもがもう少し大きくなったら入寮したいです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 16時06分

« 断食道場奮闘記・・・閑話休題 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴 »