« 断食道場奮闘記・・周りは皆、断食だらけ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・いびきがひどくて »

2006年6月10日 (土)

断食道場奮闘記・・・周りを見れば皆断食、その後・・・

 7日、連休の間の入寮者はすべて退寮されました。全員、元気に終えました。例年ながら、にぎやかな道場の情景です。ほとんどの方が3日間の断食、それでも西式健康法の、そして断食の不思議な体験を実感されたようです。
 同じ日に入寮して、同じ日程で、そして同じ日数の断食をして、それでも体の変化や体調は見た目にも人さまざまです。
 ・・・準備食の時はあきらかに私の方が元気だったのに、断食中は私より元気そう・・・・・もう何日か断食をやってみたかった・・・・・3日間の断食が終わって、少し楽になったのに断食は終了、もったいない・・・・・結構食べなくても仕事もできそう・・・・・断食中は少しきつかったけれど、療法をすると、特に温冷浴をすると不思議と元気が出る・・・・・食べていないのに大便だけは出る、どこにあったのか・・・・・そんなに空腹感はない・・・・・帰ってからもできることから続けよう・・・・・   連休中の皆さんの心からの叫び、そして想いでした。
 ついでながら一番体重の落ちた方は、福岡から来られた男性で9日間の入寮、断食3日で、6.4キロの減量でした。
 連休明けは断食8日、10日を実行された方々が残っていました。そして前に書いたリューマチの方も8日間の断食を、元気に終了されました。痛み止めの薬を抜いて20日間、痛みもうそのように治まり、夜もゆっくり眠れる、とか。ご本人が一番驚いているようでした。後は帰宅されても、できることを続けることです。
 そしてまた、日々新しい仲間が入寮します。その内の一人、彼女はダイエット、・・・・・・・10日間の入寮予定、果たして何キロ落ちますか・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・周りは皆、断食だらけ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・いびきがひどくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/2159678

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・周りを見れば皆断食、その後・・・:

« 断食道場奮闘記・・周りは皆、断食だらけ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・いびきがひどくて »