« 断食は・・究極の小食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日は味噌おじや »

2006年4月22日 (土)

9日間の断食が終了・・・

 3月21日、9日間の断食を東京から来られている一人の男性が終えました。難病に悩み、苦しみ、インターネットで、初めて道場のこと、西式健康法のことを知り、数度のメール、電話でのやり取りの後、意を決しての入寮でした。
 入寮時の内臓の腫れによる腹部の不快感は、断食を重なるにつれてなくなり、脱力感はあるものの元気に予定の日数を終了しました。
 そして新たに21日は回復食の始まりでもあります。今までも初めてのいろいろな不思議を体験されたようですが、また新たな不思議の体験が始まります。・・断食を終えた人へのささやかなご褒美です。
 道場ではその間もさまざまな方々の入寮、退寮を見てきて、同じ日、減量目的の女性の退寮を見送りました。彼女は4日間の断食で約6キロの減量でした。今月は比較的短期の方々が多く、そして減量目的の女性が多い日々でした。

|

« 断食は・・究極の小食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日は味噌おじや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/1502160

この記事へのトラックバック一覧です: 9日間の断食が終了・・・:

« 断食は・・究極の小食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日は味噌おじや »